2012年12月の投稿

期間別投稿一覧を表示しています。

正月飾り

正月飾り

こんにちは、志村です 冬の一大イベントのクリスマスが終わり、次はお正月ですねー 飾りをかえるだけで、気分もガラッとかわります 店内は松をはじめ、お正月を飾る沢山のお花が並んでいますが、個人的に気になっているのが・・・ 花 [...]

年末

年末

こんにちは タケヤマです◎ 今年も残りわずかです 皆さん、お正月の準備は出来ましたか?? 玄関の輪飾りや門松、仏様の花など、 旭屋ではお正月バージョンで店内を模様替えして、数多くの松や菊をご用意! その他お正月にオススメ [...]

お正月まで・・・・・・

お正月まで・・・・・・

 クリスマスのプレゼントですが、特にクリスマス風ではなく、クリスマスから年末そしてお正月まで楽しんでいただけるように・・・・・ そんなリクエストにお応えして作ったのがこちら・・・・ STAFFからは『ジブリ風』の声が・・ [...]

オブリザタム

オブリザタム

こんにちは タケヤマです◎   オブリザタムって知ってますか? ランの仲間で黄色い小さい花がたくさんついててかわいい花なんですよー♪ 見た目は小さいオンシジュームです。 花の一つ一つが小さくてカスミソウのようですー &n [...]

冬の女王

冬の女王

こんにちは、志村です。 今年も早いもので、残るところ10日。 皆さんにとってこの1年間はどんな年でしたか? 旭屋は31日まで営業していますので、ぜひきれいなお花を飾って素敵な新年を迎えて頂きたい! そこでオススメをご紹介 [...]

横須賀も寒い

横須賀も寒い

とてもきれいなクリスマスローズがあったので、お姑さんへ送りました。喜んでくれるかな~ それにしても今日は冷えますね。私は背中とおなかに貼るカイロ、靴下2枚履き、タイツ、マフラーなど、 少しでも寒風を感じないようにしていま [...]

お悔やみのアレンジ

お悔やみのアレンジ

本日お届けいたしましたお悔やみのお花です カラーを中心に菊のナディア(白緑)、アナスタシアとパフィオ、グリーンのデンファレで白とグリーンに仕上げました グリーンって本当にきれいですね!

選挙 と 経済効果 

選挙 と 経済効果 

ふって湧いたような 衆議院選挙も終りました 横須賀の“k候補 ”は開票後 即、当確。 さすがのネームバリュー&人気です・・・・ 当選祝に スタッフさんたちのジャンバー(今こういう言い方しないのかな) や  なんていうんで [...]

鬱金香

鬱金香

昨日は久しぶりにポカポカの良い天気 そこに春を思わせるチューリップが入りましたー 本当なら2月3月頃に出てくるチューリップですが この品種は出てくるのが早いみたいです このこの名前はネグレッタ チューリップが多く栽培され [...]

CHINESE RESTAULANT

CHINESE RESTAULANT

 チャイニーズレストランのOPENです 店内の内装にあわせた透かし彫りの入った花器。 木瓜やグロリオサやアジサイ、芍薬などを生け込みました   本場中国の茶器などがならぶ・・・・      [...]

shop

デイリーユースからスペシャルギフトまでいろんなニーズにおこたえする地元密着型花店です! 花の色や種類をフンダンに、こだわり派のお客様にもお稽古の先生方にも気に入っていただける品揃えを目指してます。ちょっと他人とは違った花を飾りたい&贈りたい・・そんな時には是非!お立ち寄りください!!お客様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

[TEL] 046-826-2751
[FAX] 046-826-0358
[営業時間] 8:00~19:00 (日曜9:00~19:00)
[定休日] 正月3日間(予約可)休

横須賀市 上町3-9

  • 旭屋Facebook
  • 旭屋ホームページ