いけこみ

写真は難しい・・・

写真は難しい・・・

 秋も深まってまいりました。日が落ちるのが早くてなんだか焦ります。 とてもすてきなアマランサスが入荷してます。色も見事ですが、サイズも見事です。 ちょうど花展の時期なのでうってつけですね。他にも色んな花、花、花・・・であ [...]

summer night concert ♪

summer night concert ♪

ピアノ発表会のステージの装飾です・・・ PM7:30開演、夏の夜の発表会です 毎年おまかせで飾らせて頂いておりますが今年は「涼しげ」がご希望でした。   リハーサルが始まりました。 お花に囲まれて素敵な演奏が出 [...]

つぼいけ

つぼいけ

こんにちは。タケヤマです◎ 連日寒い日が続いていますが 皆さんいかがおすごしですか? 今晩は雪が降る予報。 横須賀は比較的暖かいので、 予報が雪でもなかなか降らないんですよ。 そんな中、南国育ちのグリーンがたくさん入荷し [...]

岩手 宮古産 の S です。

岩手 宮古産 の S です。

はじめましてSです・・・・     先日私は実家の岩手へ帰省してきました   震災直後はこのように悲惨な状況でしたが・・・         今回はこのようにガレキはとりのぞかれ、雑草までもが生えてきていました。   植物 [...]

ニューイヤー・コンサート

ニューイヤー・コンサート

めでたく2011年を迎えて、もう1週間を過ぎました・・・・ 今年もこんなに早く走り去っていくのか・・・・・ (駅伝T大応援してたのに惜しかったね・・・) で、2011年の初お仕事。 ウイーン・シュトラウス・フェスティヴァ [...]

故人を偲ぶ会に寄せて( 2 )

故人を偲ぶ会に寄せて( 2 )

什器や壁 、飾ってある花瓶までもが・・・ もちろんのこと、 この美術館オーナーであり芸術家であるご夫妻のこだわりです。 美術品にかこまれたこの館に集われたみなさん、思い出を語られ 素敵な時間をすごされたことでしょう・・・ [...]

本日のお届けは・・・

本日のお届けは・・・

お得意様からのご注文で講演会の生け込みのお届けです。 ビビアナ・真っ赤なガーベラ・グリーンアナベル・ノバラなどを入れて、 会場が明るくなりますよーにッ!!                                  [...]

こんなディスプレイです

こんなディスプレイです

エステティック&ネイルサロンのお店のディスプレイです。 グラスのなかに小さい貝殻と白砂をいれました。海をイメージにしてつくられたお店のエントランスでお客さんをお待ちしてます。癒しと安らぎを感じていただけたらいいナ~ &n [...]

本日の生けこみ

本日の生けこみ

水曜日は10年来のお得意様、横須賀市内の 美容室Mさんの  いけこみに伺う日デス。本日の花材は・・・・・       青モジ、カラー、グランブルー、オリエンタルユリ〈アイスキャンドル)etc・・・・です。 いつ [...]

shop

デイリーユースからスペシャルギフトまでいろんなニーズにおこたえする地元密着型花店です! 花の色や種類をフンダンに、こだわり派のお客様にもお稽古の先生方にも気に入っていただける品揃えを目指してます。ちょっと他人とは違った花を飾りたい&贈りたい・・そんな時には是非!お立ち寄りください!!お客様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

[TEL] 046-826-2751
[FAX] 046-826-0358
[営業時間] 8:00~19:00 (日曜9:00~19:00)
[定休日] 正月3日間(予約可)休

横須賀市 上町3-9

  • 旭屋Facebook
  • 旭屋ホームページ