スタッフ

年末

年末

こんにちは タケヤマです◎ 今年も残りわずかです 皆さん、お正月の準備は出来ましたか?? 玄関の輪飾りや門松、仏様の花など、 旭屋ではお正月バージョンで店内を模様替えして、数多くの松や菊をご用意! その他お正月にオススメ [...]

オブリザタム

オブリザタム

こんにちは タケヤマです◎   オブリザタムって知ってますか? ランの仲間で黄色い小さい花がたくさんついててかわいい花なんですよー♪ 見た目は小さいオンシジュームです。 花の一つ一つが小さくてカスミソウのようですー &n [...]

鬱金香

鬱金香

昨日は久しぶりにポカポカの良い天気 そこに春を思わせるチューリップが入りましたー 本当なら2月3月頃に出てくるチューリップですが この品種は出てくるのが早いみたいです このこの名前はネグレッタ チューリップが多く栽培され [...]

Re:シンビジューム

Re:シンビジューム

こんにちは。 タケヤマです◎ 再びシンビジュームをご紹介したいと思います!   本日入荷しましたシンビジューム とてもカラフルで形もいろいろです お歳暮のギフトやクリスマスプレゼント 誕生日にご自宅用に と様々 [...]

ニョロニョロ!?

ニョロニョロ!?

ニョロニョロが入荷しました!! 旭屋に来たニョロニョロは日光浴が大好きで水も大好きです 時間が経つと頭の方がピンク色になって可愛いんです 暑い時期を除けば一年中現れるみたいです この子たちの大きさは1㎝~1.5㎝くらいで [...]

日扇の実

日扇の実

こんにちは タケヤマです◎ 本日は実をご紹介♪ 日扇の実です!! 初めて見ました(たぶん・・・) 中にはグリンピースの様なものが入ってます。 もっと秋になると周りの緑はカラカラの茶色になって 中のグリンピースが黒くなるそ [...]

ハンカチの花

ハンカチの花

こんにちは タケヤマです◎ 9月になりました!! 昨日今日と雨が降って少し涼しくなったかなぁと思っていましたが、、、 やっぱりまだ夏のようです・・・   今日は涼しげなお花を紹介♪ 『ハンカチの花』です!! 『 [...]

!!?

!!?

こんにちは タケヤマです◎ さて、これはなんでしょうか!? ヒント:食べられます 正解は・・・ これの実なんです!! モンステラの実なんですが 普段は花も見られないですよねー 石垣島や小笠原諸島ではフルーツとして売られて [...]

サボテン

サボテン

こんにちは タケヤマです◎ これ何だと思いますか? 正解はサボテンの花です!! 1mくらいある柱サボテンなんですが 気が付いたら蕾を付けてました♪ 種類によって花は色んな色でキレイなんですよ また、咲かせやすさも違うので [...]

ヒマワリ;レモネード

ヒマワリ;レモネード

こんにちは。 タケヤマです◎ 梅雨も明けて暑くなると思っていたら 生憎の雨模様・・・ 半そでじゃちょっと寒いです・・・ そんな雨のなか可愛いヒマワリが入荷しましたよ♪ その名も『レモネード』♪ 八重でレモン色で可愛い!! [...]

shop

デイリーユースからスペシャルギフトまでいろんなニーズにおこたえする地元密着型花店です! 花の色や種類をフンダンに、こだわり派のお客様にもお稽古の先生方にも気に入っていただける品揃えを目指してます。ちょっと他人とは違った花を飾りたい&贈りたい・・そんな時には是非!お立ち寄りください!!お客様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

[TEL] 046-826-2751
[FAX] 046-826-0358
[営業時間] 8:00~19:00 (日曜9:00~19:00)
[定休日] 正月3日間(予約可)休

横須賀市 上町3-9

  • 旭屋Facebook
  • 旭屋ホームページ